ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

第2回 ももいろ歌合戦

正月から風邪をひき、今だに完治せずぐだぐだしてました

晦日に食事の準備やらなんやらでバタバタし、

そのあとももいろ歌合戦から生さだ見終わるまで7時間半・・・

多分この疲れで風邪引いた気がします

 

ももいろ歌合戦の感想としては

普段、ももクロ以外はほぼ自発的に見ないので

こういういつももクロちゃんが関わるか分からない状況だったので

久々に色んな出演者の方を見ることができました

 

1組目のアップアップガールズ(仮)さんは

よゐこの○○生活で新井ちゃんだけ知ってたものの、パフォーマンスを見るのは初

知らなかったんですがハロプロ系なんですね

何故か地下ドルだと思ってました(スイマセン)

アゲ曲で、初めて聞く曲だったんですが盛り上げ方が上手くて良かったですね

 

敵軍1組目のBOYS AND MENさんは愛知に住んでる故に割とテレビでも見るんですが

こちらもパフォーマンスを見るのは初

仮面ライダーに出演してた小林豊さんを最初に知って、

この人アイドルなんだ~と思い、

イナズマロックフェスのバックヤード定点カメラで見て

モノノフだという辻本さんと、

定点カメラに長いこと映ってくれてたたむたむさんを覚えました

 

その時の動画が一部ありますね↓

www.youtube.com

 

 正直歌はあんまり揃ってなかったけど、元気いっぱいな感じで楽しそうでした^^

いつかMステとか紅白とか出てもっと人気が出て欲しいですね

 

女子流ちゃんは同期ということでうっすら知ってるくらいなんですが

いつの間にか女子流ちゃんも4人組になってたんですね

私服っぽい衣装でセクシー可愛かったなぁ

 

Fischer'sさんのコーナーは事前のあーりんのドッキリ企画などで楽しみにしてました

5回のマシュマロキャッチで最後の最後で決めるあたり持ってますね

その間もボイメンの辻本さんがいい感じで盛り上げてて

石川投手も優しくて。

あーりんはソロコンの衣装でとても可愛かったなぁ

未完成人を音だけで聞いてた主人は「みかん星人?」って間違えてました

 

松本明子さんのバックダンサーで久々の着物れにちゃんも美しかった

年齢を重ねたからかなんか色気がありましたね

 

モー娘。LOVEマシーンはアイドル総出演で豪華で

歌割も凄くいい感じで楽しかった

 

で、ここでももくろちゃんZの新曲HEROの初披露

・・・正直あんまりピンとこなかったです

子供番組の主題歌ですねという印象

しんちゃんの笑一笑は良かったんだけどなぁ

 

T-BOLANさんは私世代じゃないからあまりしらないんですが

すんごくねちっこい歌い方になってる感じでしたね

 

TRFはアゲ曲で盛り上がったけど、YU-KIさんの声が全然出てなくて残念

風邪か何かだったんでしょうかね

 

氣志團さんはあんとばの替え歌でもも禁ワードたっぷり

まぁももクロちゃんもいい年なのでいいんじゃないかな

 

そういえば途中の仮面ライダーショーがあったんですけど

せっかくバロンの小林豊さんがいるから共演しても良かったのにと思いました

あとやっぱりこういうショーには高岩さんじゃないですよね(当たり前か)

アクションのキレがもう少しでした

 

それにしても全員がフル尺で歌う上に出演者多数で

妙な企画がいろいろ入ったからか去年より間延びした感じ

準備があるとはいえ、ちょっとテンポが悪いような・・・

あとノブさん自体は嫌いじゃないんですが、やっぱり飯塚さんの方が面白いんだよなぁ

インフルで急きょ代役になってしまったのが悔やまれます

4000人の松崎しげるは予想通りでちょっとがっかり

 

最後の投票では、内容的に好きだった方に入れようと思って

岡田軍に入れたんですがやっぱりももクロ軍の圧勝

・・・どうしてもこうなってしまうから、ゲストにも申し訳ないし

来年から対戦形式やめて歌謡祭みたいにしたらいいのにな

 

全体の感想としては、

スポット的に面白いところがあるんですが

全体通すとまぁまぁと言った感じ

つまらなくは無いし、見ごたえはあるなと思います

あとやっぱり出演者としてももクロが1曲普通に歌ってほしかった

カウコンがこのあとあるって言っても、モノノフ以外はあんまり見ないだろうから

モノノフ以外も見てる時に1曲ガツンとかましてほしかったなぁ

 

YOSHIKIさんのコメントはもういらないかな