ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

ももいろフォーク村 第82夜

3/15に放送されたももいろフォーク村見ました

第1回フォーク村オーディションという企画で

プロアマ問わず参加できるというもの

 

正直この企画が発表された時点で嫌な予感しかしませんでした

イカ天がどうのと言ってたけどイカ天自体知らない世代です

ももクロちゃんを2時間見るためだけにNEXTを契約してるので

ももクロちゃん以外が移る時間が多ければ多いほどコスパが悪い

 

もちろんももクロちゃんが番組初期のように出っぱなしも辛いのは解る

4人になって1人当たりに掛かる負荷も増えたと思う

 

有名アーティストさんがゲストとして出てくれて

ヒット曲等を披露してくれるのは別に良い

でも名前も知らない、興味もない人たちの歌を聴いても・・・となってしまう

上手ですね、という感想しかない

 

せめて番組中に1人1曲だけでもデュエットじゃなく

メンバー1人で歌う曲が欲しい

今回のいづみさんと歌ったしおりんとあーりんは凄く良かったけどね

夏菜子ちゃんが歌った「言葉」は座った位置のせいか

夏菜子ちゃんがプロンプタを見る目線が不自然で

歌が頭に入ってこなかったです

 

f:id:ohagihakinako:20180321085546j:plain

れにちゃんの新曲Tail windはソロコン腹だし衣装でした

24歳でちょっとどうかと思うファッションだけどまぁ可愛いので良し

アニソンっぽい曲だな~と思ったけど

ラブライブとか手がけたりしてる作曲家みたいなので納得

 

f:id:ohagihakinako:20180321085733j:plain

そういえばいつも思うんですが

フォーク村の時のメイクって微妙じゃないですかね

チークが妙に濃いのとか気になります

髪型とかもなんかこう可愛さが半減するような感じ

フォーク村はモノノフ以外も見る確率が高めだと思うので

衣装含めちゃんと可愛く映してあげて欲しい

 

それにしても最近ももクロ関連で出費が多いので

こんな感じが続くならフォーク村の契約解約しようか迷い中

生放送は貴重なんだけど、最近満足度が低くなってきてるのも事実です

ゲストが嫌ってわけじゃないんだけど割合がね

やっぱりももクロ以外に興味が惹かれることがないんだよなぁ