ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

ももクロ有安杏果 卒業発表

昼ご飯の洗い物をしてる最中に

主人がニュースサイトを見て教えてくれた杏果ちゃんの卒業

 

急に心拍数が上がった

自分でも見てみたら悪ふざけでもなんでもなく事実

しかも1週間後でラストだっていう

 

確かに杏果ちゃんから何か感じる雰囲気があったかもしれない

けど、ももクロが5人じゃなくなることなんてないと信じてた

 

ショック過ぎて涙も出ない

怒りなのか悲しみなのか寂しさとか疑問とかいろいろ脳が追い付かなかった

 

あまりに急だしCM契約とか今後のライブとかは?

とかいろいろ考えて、もしかして大きな病気!?とか色々頭の中を廻った

 

正直、卒業を受け入れるとしても

こんな急なことって・・・と思って夜の生放送までもやもやしてた

 

19時からちょっと遅れてひとりふんどしが始まって

ももクロちゃん全員笑顔で色々話してくれた

杏果以外のメンバーは受け止めたとは言ってるけど

夜のAbemaTVの時もそうだったけど必死にこらえてる感じだった

夏菜子ちゃんとあーりんは特にそう感じた

 

でも、ひとりふんどしとAbemaでももクロちゃんらしく

真面目だけど明るく卒業を伝えてくれたからか、なんかしっくり来た

もちろん杏果ちゃんの卒業は辛すぎるし

まだ全然受け入れられてないけど

速報で知ったときに沸いた負の感情がスッと治まった気がする

 

明日、夏のバカ騒ぎBDのフラゲだけど

見たらどんな気持ちになるんだろう・・・というか見れるかな