ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

ももクリ2018 DAY2 ライブビューイング

ももクリ2018 DAY2 ライブビューイング、行ってきました

 

DAY1のセトリを見てから行ったんですが

DAY1とは7曲も変えてきていて、

4人ver.は初めての曲も沢山

この忙しい中でこれだけセトリを変えてくるとは思ってなかった

 

初のあんとば!がコールできるかも!と楽しみにしていたところは残念ではあったけど

Z誓・ゴルヒス・GODSPEEDが聴けたのは良かった

 

今回はいつものDMBに加えて24人ものストリングスが参加

この日のためにアレンジされた曲ばかりで

いつもの曲が違う印象で聴くことができる嬉しさ

 

あと音にこだわったと言っていただけあって、

過去参戦したライブの中でダントツで音が良かった

しおりんが少し喉の調子が悪そうではあったものの

皆しっかりした歌声で、特にれにちゃんは絶好調でとても伸びやかで綺麗でした

最新曲のsweet wandererは音源より良かった

ゆるい感じのラップのところが好き

 

あれ?そういえば今年はももクリ限定シングルって出なかったですね・・・

sweet wandererがももクリ曲とは思えないし。

 

アンコール前のブロックでは聴かせますとももクロちゃんが言ってくれたので

7割方の人が着席で、私の前の席の人も座ってくれたので

ゆったりと足を休めつつ、しっかり歌に集中して聴くことができました

灰ダイの砂に巻かれても~♪の杏果からあーりんに引き継がれた部分

初めてうるっとしました

 

基本的にももクロを見て涙がでるときっていうのは

ももクロちゃん達が泣いてるとき

元気一杯な明るい歌を歌ってるときに不意にっていうのが殆どで

バラードを聞いて涙が出ることはあんまりないんですが

今回のももクリに行く前にちょうど東京ドームのBDを見てて

涙腺が緩みまくってたっていうのもあるかもしれない

 

でも今回のももクリが素晴らしかったのは本当

今まで参加したライブビューイングの中で一番楽しかったと思う

不満を上げるとすれば、ヘンな期待しちゃ駄目だよ?が聴けなかったことかな

 

あとサプライズ発表では来年夏の大江戸活劇が発表され、

なんとあーりんが主役!

アー写あんみつ姫みたいなあーりんと

くのいち姿の由美かおるさんみたいなあーりん

 

東京へはお金が無くて行けないけど、絶対円盤化してほしい・・・

ドゥユワナも見れてないから円盤化してほしい