ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

夏S

昨日メットライフドームで行われた夏S

 

スタダの女性アイドルでスターダストプラネットに所属する12組総出演

開催前からチケットが余ってる余ってる言ってたけど

実際当日の観客数は13562人

台風の影響で西日本から遠征した人は少ないでしょう

 

とすると東日本(主に関東)在住のスタダファン

且つスタダDDの人数が大体こんなもんだということですよね

それぞれのグループ単独のファンがどれくらい居たのか解りませんが

このグループ以外興味無いってファンはあんまり来てないのでは?

 

翌週にももクロ単独夏ライブがなければもっと入ったかもしれない

それに今年はももクロ10周年でグッズとかイベント多すぎて

お金が無いからこういうイベントは干す人も多いと思う

 

集客力のあるグループを売りにしてファン数が少ないグループのファンを

増やしたい気持ちがあるんだろうけど

なんかDDの中での推す比率が多少動くだけで新規ファン獲得になってない気がする

 

私はニコ生で一部見ただけなんですが

ステージセットしょぼかったな・・・

確かにこれならギリギリ赤字にはならないと言ってたのも解る

 

トリビュート企画はまぁまぁ良かったかな

ももクロの曲を他の人が歌うのってあんまり見ないし

エビ中とか鯱がひとつ上になるかなと想像してたんですが・・・

鯱の泣いてもいいんだよ選曲は不思議

意外と3Bちゃんレベル高かった(人数居るから上手い子に歌わせてるのもあるけど)

とき宣ちゃんはなんか思ってたよりクオリティ低かった

声量が弱いのかなぁ

あとは特に印象に残ってない

 

夏Sオリジナルユニットは知らない子ばかりでほぼ見てなかったかな

しおりんが出てたカモシカは見たけど曲がヒドイ

しおりん綺麗なんだけどなんか見てて恥ずかしくなった

 

あーりん選抜のユニットはあーりんばかりひたすら見てました

やっぱりあーりんのダンス綺麗で好き

曲は知らない曲でよくわからなかった

 

48分のメドレーは半分くらい知らない曲

全曲解る人少ないのでは?

でもまぁこれは現場は盛り上がってましたね

れにちゃんのWINK良かった

エビちゃんハロプロっぽい感じで売ってるんですかね?そんな印象

 

それにしても最後のももクロの衣装、

しおりんがチャイマ衣装着てて、変わってないような感じもありつつ

でも綺麗に成長しててなんか感慨深かった

あーりんはあゆリスペクトらしいんですが・・・うーん。。。

まぁ可愛かったです

 

来週はももクロマニアですね

私はおかわりちゃん参戦

名古屋でのおかわりちゃんは初めてなので少し緊張

相変わらずぼっちで行きます