ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

ももクロ10周年記念展

f:id:ohagihakinako:20181213214557j:plain

松坂屋名古屋店で昨日から始まったももクロ10周年記念展へ行ってきました

事前にセブンチケットで前売りも購入済み

 

 

仕事のスケジュールが空いていれば初日に行こうと思っていました

で、初日に行けることになったので朝一で着けるように名古屋へ

 

因みに↑の写真は南館入口で帰りに見つけたももクリの人形

これ近くで見ると相当良く出来てる!

一体いくらするんだろう・・・金掛かってるだろうなぁ 

 

名古屋に近づくにつれて電車内にもモノノフグッズを身にまとう人を見かけるように。

私は普通に私服で行きましたが、

ライブ以外でもグッズを付けていく方も結構いるんですね

ワンポイントでポシュレバッグだけの方もいれば、フル装備の人も。

 

で、10時前に松坂屋に到着

開店と同時に入店し、エレベーターで上がったら・・・

もうすでに長蛇の列!

 

初日だから平日といえどそこそこだろうと思ってたんですが

想像をはるかに超える人の多さにビビりました

 

メーテレに取材に来てたれにちゃんに会えるかも?と思ったりもしましたが

この人混みを見て諦め、物販を先に見ようと思ったんですが

展示会の入場列が階下まで続いていたので

時間も考えて物販は後回しにして入場列に並びました

 

階段のところから並び始めて50分くらいかな?

やっと入場できました

それでも展示場は人だらけで全然ゆったりとは見られず

ゆっくり進む流れに乗ってじりじり動きながら一つ一つ見ていきました

 

ライブのステージセットジオラマとか思い出の私物とか色々ありましたが

一番良かったのは衣装の展示かな

思ったよりしっかり出来てるものや、近くで見ると意外と安っぽいものもあったり

汗が染みてるのとか、着倒して擦り切れてるのとか。

 

10周年の記録展ってことだったんですが、

ライブの記録のみだったのがちょっと残念なところですね

幕が上がるとかフォーク村とかその他いろいろは省かれてました

 

最後の東京ドーム映像のダイジェストは

やっぱり挨拶のところまで見ると泣いてしまうね

 

あと、モノノフさん良いなぁと思ったのは

きちんと並んで、映像が流れるところで前の方に居る人が

後ろを気遣って自然に膝をついて座るところ。

 

物販では目当てだったTDFTシャツが買えて、

ついでにAYAKA-NATIONのハードロックカフェコラボピンズを買ってしまいました

2800円は高いけど、可愛くて格好良かったから勢いで買ってしまった

落としたりすると嫌だから付けられないから観賞用かなぁ