ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

アイドルの陰キャ・陽キャ

これだけ沢山のアイドルが居る中、

私がももクロを好きになった理由のひとつだと思うのが

 

陽キャのアイドルだということ

 

因みにツイッターもインスタもそういった類はやってないからか

この陰キャ陽キャという言葉も最近知りました

要はオタクかリア充かということらしい

 

ももクロからアイドル好きになったときに

エビ中、しゃちほこにも興味を持ち始めた話を以前したんですが

そのときになんかももクロと違って

キャラクターに愛着が持てないなと思った事があったんですよね

皆良い子達なのはわかるんですけど、そういうことではなくて

本質的な部分で。

 

エビ中は全体的に陰キャの雰囲気で

自分自身がスクールカースト下位の陰キャ気味だったこともあって

なんかこう無理して頑張ってる感じがしちゃって

同族嫌悪みたいなのもちょっとあるかもしれない

 

しゃちほこは陰キャではないと思うんですが、

こっちはどちらかというと・・・ギャルかな

ちょいヤンキー寄りな雰囲気が苦手

 

ももクロちゃんはなんかこう

クラスの明るいグループに居るんだけど、

ギャルともオタクとも分け隔てなく接してくれる壁の無い人種という感じが

陰キャの自分には引き寄せられるものというか、

憧れみたいなのがある気がする

 

因みに秋元系は陰キャ感が強くて

ハロプロ系はギャル感を感じます

 

同級生でモー娘のオーディション受けてた子が居たんですが

その子もバリバリのヤンキーだったのでそういう印象が強いのかも

 

陰キャアイドルで、学校ではイジメられててひきこもりとかいう

エピソードが出てきちゃうともうなんか応援できないんですよね

この子の笑顔の裏に暗いものがあると思うと素直に見れないというか