ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

女子的生活 第1回

NHKの新ドラマ、女子的生活見ました

 

登場人物がそれほど多くなく、静かな感じで進んでいくのは嫌いじゃない

原作者の坂木司さんの小説は「和菓子のアン」だけ読んだことがあって

読みやすくて面白かったから

今回の女子的生活は原作知らないけど少し楽しみにはしてる

 

でも、もともと私は映画もドラマもあんまり見ない

好んで見てるのはスタートレックぐらい

 

ももクロちゃん主演ということで見た幕が上がるは

映画も舞台も両方とても面白かったけど、

あかりんが出たマッサンは途中離脱

夏菜子ちゃんが出たべっぴんさんは義務感で最後まで見たけどキツかった

夏菜子ちゃんの演技は良かったと思うんだけど

各方面に気を使いまくった脚本だから無理やりな設定も仕方ないのかもしれない

だからこそつまらなかった

 

悪夢ちゃんもそうだったけど最近の日本のドラマってどれもあんな感じなのかな

問題に向き合わないで、気がついたら解決してるみたいな

 

ももクロちゃんが出てなければ絶対に見ないと思う

だからこそ、どのドラマにもよくアイドルが起用されているということなんだろうな

内容がつまんなくてもファンは見てくれる

そうすればある程度の視聴率は計算できる

 

まぁなんにせよ続けて見ていきたいと思います

50分CM無しのドラマは割と見ごたえあるし

お洒落で毒っ気のあるしおりんいい感じだし