ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

フォーク村 フNs桃黒歌合戦

年内最後のフォーク村見ました

 

ライブにあまり行けない私にとって貴重な生放送

でも今回は事前に発表されたゲストが大物ばかりでしかも沢山

 

全国ツアー・ももクリ・カウントダウンと準備に追われている中での

フォーク村と言う事でももクロちゃんが歌うところは少ないかも・・・と

思ってはいたけど、思った以上に少なかった

結局1人で1曲歌ったのは杏果ちゃんとあーりんだけで

コラボも歌割は少なく感じた

 

ゲストが多いと流す感じになるのはいつもの事だけど、

そういう回は満足度が低めになる気がする

まぁ、ゲストへの負担軽減も込みなんだろうな

 

世代的に有名曲以外は知らない曲が多いフォーク村

昨日のフNs桃黒歌合戦はいつも以上に知らない曲だらけだった

 

ラブライブAqoursっていう声優グループ初めて見たんだけど

ダンス振付良いし、揃ってるな~とか思ってたら

ももクロと同じ石川ゆみ先生って聞いて納得

ムンプラの14人バージョンもレアで良かった(歌は人数多くて揃ってなかったけど)

 

残酷な天使のテーゼはフォーク村とかで最近頻繁に聴けてたけど、

今回はWith B(ももクロちゃん式表現)のダンサーさんも一緒で

高橋さんが歌ってる後ろでダンスのものまねしながら楽しそうに見てるな~

と思ってたら最後、With Bと一緒に踊り出して笑った

 

あと、Zの誓いがダンス付きだったけど

あんな激しいダンスの曲をフォーク村の環境で

あれだけ歌えるようになったんだなぁとしみじみ

 

あーりんの聖子ちゃんコスは

最近のあーりんは痩せてるから激かわでしょ!とか思ってたのに

不思議と漂うおばちゃん感(褒めてます)

気合いを入れ過ぎているのか年々似なくなってきてるような・・・

個人的には玄冬の時のRock'n Rougeの時が一番似てた気がする

 

まぁ色々思うところもあるけど、概ね楽しかったです

はみだし配信分はまだ見てないけど、

放送分の中だと夏菜子ちゃんとしおりんのシンデレラ・クリスマスが一番良かった