ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

夫がモノノフじゃない

私がももクロに興味を持ち始めた時はすでに結婚してた

パソコンはお互い個人の物が有るので、

同じ部屋にいるけど見てるものややってることはバラバラ

 

でも動画や音楽を流すと必然的に相手にも聞こえるので何を見てるのかは解る

当時ひたすら私がももクロ関連の動画などを見まくってた時

主人がそれに全く興味を示さないので、

この時点で一緒にももクロを楽しむのは無理な気もしてた

趣味は人に押し付けるものではないしね

 

まぁ、主人からしたら急に妻が女性アイドルファンになったことの方が謎だと思う

それから今に至るまでにたまに主人が一緒にももクロの映像を見てくれる時が

何度かあったけどファンになるまでには至らず。

 

私が色々話すので5人の顔と名前は解るし曲も全曲知ってる

フォーク村とか見てると主人の世代にはぴったりの曲とかあって

少し反応してくれたりするけど、それだけ

 

主人が同じようにハマってくれたらより楽しいのになぁ~と思いつつも

淡々としてくれてるから私にブレーキが掛って散財せずに済んでる気もする

 

ただ、主人は自分の趣味の特撮やロボアニメを私に見せてくるので

一緒に見てるし特撮グッズを買って居間に飾るのも反対してないので

もう少し私側も一緒に楽しんでくれても良いんじゃないかとも思う

まぁ、多くを求めすぎるのも良くないか・・・

 

身内にノフ仲間がいる人が羨ましい