ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

未だガラケー

もうなんでもかんでもスマホという時代に

私は未だガラケーユーザー

今の携帯は10年近く使ってる

 

近いうちに買い変えなきゃいけない時が来る気がするけど

またガラケーにするかスマホに変えるのか悩んでる

 

スマホユーザーから見たら、そんなのスマホにするに決まってると言うかもしれない

というか普通にスマホユーザーからは変えないの?と言われてる

もちろんガラケーとは違ってスマホは小さいパソコンを持ち歩いている様なものだから

便利なのは間違いないと思う

(セキュリティ関係の安全性に関しては不安が有るけど)

 

私は自宅でパソコン使って仕事してるし、

ネット環境が繋がらないなんてことになったら

家でやることがないくらいにネットには依存していると思う

でもほとんど人と会わずに仕事ができるので家から出ない日もしばしばある

仕事の連絡は携帯電話で受けるし、PCメールで事足りる

家にいればパソコンで全部済んでしまう

 

携帯自体、電話と目覚まし時計にしか使っていない状況で

高い料金払ってスマホにする必要があるのか

 

友人との連絡はどうするんだと思うかもしれないけど

そんなに密に連絡を取り合うような友人も悲しいかな居ないので

たまの連絡は携帯メールでしている

皆はLINEとか使っているだろうから少し迷惑掛けているなとは思う

 

総合して考えると高いスマホはいらないという結論に達するんだけど

私が未だぼっちでモノノフやってるのはスマホじゃないからかとも思う

ツイッターFacebook、インスタの見方も良くわからなくて

どんどん社会と離れて行ってて良いのか?

 

まぁ単に収入が低くなければ悩まずにスマホにしてると思うので

スマホ云々じゃなくて収入が少ないという悩み