ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

4人体制になってからのあーりんの変化

1月に杏果ちゃんが卒業してからもう8ヵ月以上経ちましたが

その間に思ったことがあって

我が推しであるあーりんの変化

 

先月発売されたももクリ2017でMTVアンプラグドの円盤化を除いては

ライブDVDとして5人体制で発売されるのは最後だったと思いますが

 

夏ライブ・ももクリと5人体制のライブを見ていると

今の4人体制での変化が良くわかる

歌割とか振り付けの変更は当たり前のことなんだけど

MC時のメンバーの様子で違和感があった

 

あーりんが喋らなくなった

しっかり検証したわけじゃないけれど、私の感覚ではそう思う

 

推測でしかないけど、杏果ちゃんが居た時は4人がわちゃわちゃしちゃっても

杏果ちゃんがそこそこで止めてくれるという安心感があったんじゃないだろうか

そのストッパーが無くなった状態を危惧して

ちゃんとトークをコントロールしようとしてる結果

他の3人に対してトークに参加しづらくなったのでは・・・と思いました

 

もしくは、あまりにも杏果ちゃんがしゃべらないのが当たり前だったから

杏果ちゃんがいなくなったことによって

相対的にあーりんが喋ってないように感じるのかもしれない

 

なんにしてもなんとなくあーりんが心配になる今日この頃