ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

アイドルの見た目と人気

麻雀ドラマの咲やあの花の実写めんま役の浜辺美波さん

ここ数年で一番可愛いなぁと思った女性芸能人

 

可愛い&綺麗で個人的にすごく好みの顔

 

で、思ったアイドルの見た目というか顔面偏差値というか

芸能事務所に所属して、本当に奇麗な人っていうのは女優で売り出されて

まぁ可愛いけどそこそこかなって子はアイドルデビューさせちゃうイメージ

 

もちろんももクロちゃん大好きだから

全員凄く可愛いと思ってるし写真集とか出たら推しのは買ってる

(他のメンバーのも欲しいけど金銭的な問題で我慢してる)

 

ただ、一般的に見たら凄く美人とかでは無いと思います

アンチの妬み込みなのか本音なのかのブス発言とかも

まぁファンじゃないなら凄い美人と比べればそういう人もいるかなと思う

相対的か絶対的か・・・みたいな

実際モノノフである私も、今日はコンディション良くないなと思ったり

鶴瓶さんが言うようにあーりんが豚っぽく見える時もある

実際2014年あたりは太ってたしね(顔が凄く浮腫みやすいんだろうとも思うけど)

 

もちろんアイドルである以上、可愛くあるべきだとは思うけど

人気になるには愛嬌の良さが必須で

どれだけ美人で可愛かろうとにこりとも笑わない子を好きにはならないと思う

で、やっぱり頑張ってるのがわかる子は応援したくなる

 

アイドルなのに可愛くないって書き込みを見ることも多い

じゃぁ美人だったら売れるのか?人気出るのか?って言ったらそうでもない

一番可愛い子が一番不人気ってこともある

 

学生時代クラスで可愛い子がいたけど、その子が性格良かったかどうか。

いつもにこにこしてて誰とでも分け隔てなく仲良くできる子が美人だったかどうか。

 

FNSとかの音楽番組でアイドルがいっぱい出た時に

ももクロちゃんが出るまで他のグループも見ることになったけど

皆基本笑顔なんだけど、笑顔を作ってます!という感じの子が結構いる

緊張してるっていうのもあるんだろうけど

その中で、本当に楽しそうにしてる子がいると、なんかいいなと思う

顔の可愛さじゃなくて、表情豊かな子が目に留まる

 

ももクロライブで何が楽しいかっていうのも

ももクロちゃんが楽しそうにやってくれてるから嬉しくて楽しいんだと思う

 

アイドルを見て、可愛い&綺麗だけじゃなくて

見てて楽しい気持ちになれないとね