ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

関ジャニ∞ 渋谷すばるさん脱退

ももクロ以外のアイドルグループの卒業脱退は基本的に

ニュース等で見ても知らない人ばっかりだし、

ちょっと顔と名前が一致してる人でも「へぇ」ぐらいなんですが

さすがに今回の関ジャニ∞渋谷すばるさんの脱退には衝撃を受けました

 

ももクロちゃんとの共演もあったし、

私的にはジャニーズグループの中では一番高感度が高いグループ

メンバー同士が本当に仲良さそうだし雰囲気が良いなって思ってました

 

そんなだから今回の脱退には驚かされたわけで

 

しかもなんかニュースやネット記事などで見てみると

流れが杏果の時とかぶってかぶって。

 

ツアー中、ソロ活動からの脱退ってね・・・まぁ

発表から1週間で脱退になった杏果と違って

年内はということだからまだ心の準備ができる・・・んだろうか

 

こんなに長く続いたグループから1人いなくなるって相当な事

しかも関ジャニ∞は全員楽器ができるとからしいので

ダンスや歌だけじゃない負担がメンバーに掛かるんだよね

なんかこれってものすごく大変なんじゃ

 

今年のアイドル界はなんか荒れてるね