ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

杏果の卒業をポジティブに考える

杏果卒業まであと少し

泣きはしたものの、やっぱりまだ現実感がなくぼんやりとした日常を送ってます

 

この唐突な卒業発表をポジティブに考えたい

 

まずメディアへの大量生出演

今まで様々なアイドルグループの卒業発表などを見てきたけれど

今回のももクロの扱われようは今までに無いものだと思う

この2、3日での目まぐるしいほどのTV&ラジオへの出演

 

ももクロにこれほど各メディアが一度に集中したことがあっただろうか

最近はTVを見ない人も多い(私もその1人)

TV出演が少なければ消えただの人気が落ちただの言われる世の中

実際興味を持って追ってない人にとっては

安室奈美恵さんのことだって、まだ活動してたんだと思う人もいたと思う

声優さんだってTVじゃ顔を見ることもあんまりないのに

武道館を軽々と埋めたりする時代

TVに出る回数が少なくても安定した人気を持っている人は沢山いる

ももクロも同じ様な状態だと思う

 

そんな状況の中、杏果ちゃんの電撃卒業発表というビッグニュースによって

一般の、ファン以外の多数の人の目に触れたのだ

世の中っていうのは悲しいもので、マイナスな話題の方が盛り上がる

 

実際スキャンダルを起こした方が知名度が上がって、

後々の芸能生活にプラスになってる例も多々あると思う

 

そんな中でスキャンダルでもなんでもない

杏果ちゃんが希望した卒業っていうことでこんなに注目されている

それでもゴシップ好きは色々裏に何かないかとか調べると思う

そういった人がももクロを調べて、魅力に気がつくことだってあると思う

ももクロが大衆に注目される機会を杏果ちゃんがくれたんだと思いたい

 

ももクロは逆境に強い

メンバーは年明け前に杏果ちゃんから聞いたと言っていたけど、

恐らくカウコン前ぐらいで、私達と数週間しか変わらないと思う

でもメディアでインタビューに応える彼女達は留まることなく前に進もうとしている

あとなんとなく、しおりんがいつも以上に頼もしく感じる

 

 

4人のももクロを見る不安が無いわけじゃない・・・けど

5人からのバランスが変わることでどんな変化が起きるのか楽しみでもある

 

どんな形であってもももクロが好きです