ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

ももクロマニア2019 ライブビューイング

ももクロマニア2019 DAY2公演のライブビューイングに行ってきました

109シネマズで参戦したんですが

夏休みということもあってなのか学生っぽい女子ノフがかなり多め

男子のコールより女子のコールのほうが大きい現場は初めて

 

まずはオープニングVTR

浴衣姿のメンバーがえぐい可愛さ

あーりん青色の浴衣似合う、激可愛い

 

次は妃海風さんをゲストに迎えてのオープニングパフォーマンス

真っ白なドレスを身にまとって軽やかに舞う姿に見惚れてしまいました

人ってあんなにふんわりと動けるんだと

重力どこいった

プロ凄い

 

1曲目:ロードショー

この曲から始まるライブを心待ちにしてた人は多いと思う

キネマ倶楽部の時とは違う振付な気がしたけど

めちゃくちゃ格好良くて鳥肌立った

やっぱりCD音源を家で聴いているのとは訳が違う

そんなに好みじゃないかな~という曲でもライブで見ると良い!ってなるので

好きな曲をライブで見ると凄い凄い!ってなる

 

2曲目:愛を継ぐもの

愛を継ぐものは2016年のアルバム 白金の夜明けで発表以来

あまり歌われてない印象だったけど、2018年の春の大型ライブに歌われて以降

結構頻繁に歌われている気がします

確かに春の一大事で4人体制で初めて歌われた時感動したのを覚えてるので

なんとなく今のももクロちゃんにとって大事な曲なんだろうなと思う

ライブで聴くとサビがとても格好いいんですよね

 

3曲目:ワニとシャンプー

初日は無かったワニシャン

多分ゴリラパンチと入れ替えでDAY2セトリに入った模様

もう持ち曲が多すぎるのでなかなか夏曲全部は難しいよね

 

4曲目:イマジネーション

夏曲の印象はないけど、応援歌という意味で歌詞で選ばれた感じ?

 

5曲目:BLAST!

格好良いし、サビの腕まわし楽しい

 

6曲目:ココ☆ナツ

後半のサビで初めての演出

メンバーがしっとりと「ココココ~♪」って歌うのに合わせて

走れのように左右に腕振りタイムが設けられてた

そのあとは今まで通りのニワトリタイム

 

7曲目:The Diamond Four

TDFの振付好きなんですよ

腰をグリグリ振るとことかあーりんが素晴らしい

 

8曲目:行くぜっ!怪盗少女-ZZver.-

9曲目:GODSPEED

個人的にはそれほど好きな曲ではないけどライブで聴くと楽しい

 

10曲目:背番号

マー君の今期の入場曲なので初めて聴く・・・が

何でもかんでも被せコールをする女子ノフちゃんがまぁ元気だったので

歌詞も音楽もほとんど聞き取れずどんな曲だったのか解らない^^;

 

11曲目:青春賦

去年の夏と多分同じボサノバver.

ちょっと寂しい気持ちになるけどボサノバver.だと明るい感じで夏らしい

 

ここで入ったチアパフォーマンスとMC

200人越えのチアリーディングのパフォーマンスは圧巻でした

統制の取れた動きが見てて気持ちよく、笑顔の若さでなんか涙腺が緩みました

凄くキラキラしてたなぁ

BDが出たらまたちゃんと見たいと思う素敵なチアでした

マーチングもとても格好良かった

 

12曲目:Nightmare Before Catharsis

ももクロマニアの為の書き下ろし曲

事前に家で聴きまくって予習してたのもあってめちゃくちゃ楽しかった

この曲のライブでの盛り上がりはエグイ

そしてちょっと喉が痛くなり始める

 

13曲目:リバイバル

5thアルバム曲

k-popが嫌いなのであんまり好んで聴かない曲だったんですが

振付が格好良くてCD音源とは全然違う印象でとても良かった

 

14曲目:キミノアト

れにちゃんが若干音外し気味だったけどなんとか持ち直し

あーりんの声の伸びがとても気持ちいい

 

15曲目:ニッポン笑顔百景

わっしょいわっしょい

 

16曲目:ももクロの令和ニッポン万歳!

令和ver.のコールがまだ身についていなくて難しかった

けどやっぱり楽しくて、最後は涙腺が緩くなる曲

 

17曲目:あんた飛ばしすぎ!!

ライブでの初コールでした

これはめちゃくちゃ楽しい!が、メンバーの喉が心配ではある

 

18曲目:何時だって挑戦者

19曲目:走れ!-ZZver.-

走れもココナツと同様新しい演出

いつも一緒に歌うところをラララランララン~♪と

ももクロちゃんと交互に歌うコーナー有り

こういうところも飽きさせない工夫かな

 

20曲目:私を選んで!花輪くん

あーりん曲。みぎわさんと花輪くんとのコラボ

ヒャダインらしい楽しくて耳にのこる曲

あーりん可愛いすごく可愛い

 

21曲目:Guns N'Diamond

マーチングバンドとともにガンズの格好良さ!

 

EN1曲目:華麗なる復讐

コロッセオ風セットで妃海風さんの歌声をプラスした演出が鳥肌モノ

黒いマントをひるがえすももクロちゃんたちが格好良い

最後のインドコーナーはキネマと振付が全く違っててびっくり

 

EN2曲目:GET Z,GO!!!!

EN3曲目:勝手に君に

EN4曲目:吼えろ

 

LV参加前にDAY2のセトリ予習してから行ったんですが

セトリだけ見たときはマー君曲多すぎじゃない?と思ったけど

実際ライブ見てみるとそんなに気にならず、相変わらず楽しかった

でもPUSHとかペンデュラムも聴きたかったかな

 

それにしても今回の客層の盛り上がりがすごくて

ずっと着席鑑賞の人もそこそこいたけどコールも大きくて

私も新曲の被せコール以外便乗してたら初めて喉が枯れました

家に帰って喉を見たら真っ赤っか!

でもその分楽しかったなぁ

次LVいけるのはいつになるかな~