ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

ももクロマニア おかわりちゃん

昨日全国の映画館で上映されたももクロマニア おかわりちゃんへ行ってきました

 

いつも行く映画館が今回入ってなかったので

仕方なく名古屋まで馳せ参じました

 

今回も席運悪く前から2列目で首が痛いのなんの

あと109シネマズ音大きすぎない?

ノフのコールがかき消されんばかりの大音量で

リズムが取り辛いのかコールが微妙にずれる

 

ライブビューイングの鑑賞方法に関しては最近変化が起きてるようですが

まず、ライブじゃないときっていうのは複雑ですね

完全生中継ならももクロちゃんがこの空間にいなくとも

ペンライトつけて応援するけど、ディレイ中継だったり編集済みのダイジェスト

だったりする場合は静かに見る派の人も結構増えてるようで。

 

映画館の席順ランダムだけど、

座って見たい派と立ってコールしたい派で席分けられないかね

座って見たいのに前の人が立っちゃうと見れないから可哀想だし

因みに私は県外遠征はしないのでディレイ中継だろうと

ライブビューイングで見るのが初になるので、立ってコールする派

だけど周りが座ってたり後ろの人が座ってるようなら合わせる感じ

 

昨日の会場は7割方立ってたので立ってコールしました

でも一切編集無しでまさかの4時間、MC中や着替え中は座ったものの

足がガックガクです

家に着いた時には日付変わってて結構な疲労感

 

ライブの感想

 

家で去年のももクリBD(5人)を見てたけど

4人のももクロでも全く物足りなくない迫力あるパフォーマンスでした

4人でのももクロに違和感を感じなくなるまで意外と早かったな

それはやっぱり私があーりん推しだからか

 

Z女戦争のサビの振り付け結構変わってましたね

ペンデュラムのありたまいパートはりんりんコンビに変更

振り付けは微妙に変わってるけど変わらず格好良い

ロクボは椅子を使ってセクシー

これは今回だけのアレンジなのかな?

Hanabiの振りはキビキビした感じに変わってるところがあって

これは前の柔らかい雰囲気の振りのが好きだったな

まぁ細かい変更点はそのうち見慣れてくるでしょう

 

あとこれは映画館の音響の問題かもだけど

バラードでも音量大きすぎるせいかバンドの音が前に出ちゃって

しっとり・・・って感じじゃなくなってたのが残念

耳がキーンって何度もしました

 

それでも最後のRe:Storyは良かった

家で聞き込んでから行ったからより良く聞こえました

今回はバラード少なめかな?

 

あと関係ないけどフリースタイルバスケットボールってもうバスケじゃなくて

大道芸とかジャグリングの世界な気がする・・・スゴイけどね

 

今回のライブビューイングは時間たっぷりで

コールも出来てももクロちゃん可愛くて満足度高かったです

細かい部分とか歌に関しては音響が良くなかったので円盤待ちですかね

 

ももクリの発表もありましたが、

キャパ少なめっぽいのでライブビューイングやってくれると嬉しいな