ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

ももクロ春の一大事2018 DAY2

4/21.22に滋賀県東近江市で行われた

ももクロ春の一大事2018 DAY2のニコ生配信を見ました

生放送中に追い出されないようにこのためだけにプレミアム会員に登録しましたよ

期間が終わったら即解約するけど、

ライブを全篇生配信で見れて540円なら安いですね

(画質は悪いけど、止まったりはなく見られました)

 

f:id:ohagihakinako:20180426224258j:plain

着席指定席もあるけど、主にオールスタンディングな会場

ヘルニア持ちの私にはキツイので在宅ニコ生組になりました

 

田中将大投手の入場曲で日本未発表曲が2曲お披露目されましたね

GET Z. GO!と吼えろ

 

GET Z. GO!はなんか王道アイドルソングだな~という印象

走れ!、全力少女、今宵ライブの下でを作曲の人でした

なるほど。

 

吼えろは色々スキャンダルがあったファンキー加藤さんの作詞作曲

正直ファンキーさんの曲は全く知りません

吼えろを聞いた印象は、サビが乃木坂っぽい感じ

 

あと初お披露目はクレしんシングルの

笑一笑とチントンシャン!

 

チントンシャン良かったなぁ 好きです

ていうか最近invisible mannersの作詞作曲多いですね

確かにマホロバ受けたからっていうのあるし、格好いい曲作るなと思うけど

早口でダンスも激しいのばかりだから歌うの大変そう

 

今回は生バンド無しでオケで、コーラスもいなかったけど

それを気にさせないクオリティでとても良かった

コーラス無しでこれだけ歌えるようになったんだなぁ・・・と改めて感じさせられた

生バンドあった方が断然楽しいのは確かだけどね

生バンド有りが当たり前なんて贅沢になったものです

 

ラストの灰ダイの杏果の見せ場を受け継いだあーりんの

砂にまかれても~のところ、凄く良かった。ちょっと涙でた

 

次は東京ドームかぁ・・・行けないんだよなぁ

有料で良いからまた中継してくれないかな