ぼっちノフのひとり言

ももクロの事や日々の事などを書きます

ももクロ バレイベ「表」

ももクロ バレイベ「表」のライブビューイング行ってきました

 

映画館によっては当日券まで出てるからどうかなと思ったけど大方完売してましたね

今日は初めて前の方の席だったので首が痛くなりました^^;

 

「表」のセトリ

01. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
02. Chai Maxx
03. Yum-Yum
04. CONTRADICTION
05. 涙目のアリス  
06. 太陽とえくぼ
07. 3文字の宝物
08. だって あーりんなんだもーん
09. 浪漫飛行
 Overture
11. サラバ、愛しき悲しみたちよ
12. キミとセカイ
13. ヘンな期待しちゃ駄目だよ...?
14. オレンジノート
15. 全力少女
EN1. 行くぜっ!怪盗少女
EN2. 走れ!

 

コントラまでは7割程度の人は立ってコールしてたんですが、

MCブロックやらでももクリおかわりちゃんの時と同様に着席多数に

Overtureのコールはぐっだぐだ(私はつい5人ver.でやってしまいました)

歌割も結構変化があったので長年慣れ親しんだコールから変えていくのは

時間がかかりそうですね

 

イベントの感想としては、楽しかったけど・・・複雑でした

オープニングもそこそこに急に始まったので心の準備ができてないまま

4人ver.のライブが始まって

振り付け等の変化に戸惑ったり、でもももクロちゃん達はキラキラしてて。

杏果パートはメンバーに振り分けられてるんだけど

そこは別に違和感とかそんなにないけど、

杏果の歌声は凄くクセが強かったから、まだ物足りなさは感じますね

彩高のパートが増えたのは嬉しいです

 

特に変化が大きかったのはキミとセカイとオレンジノート

キミとセカイやってくれたときは好きな曲で久々なので上がったんですが

振付がセクシー格好いい系になっていて・・・

今までの振り付けが凄く好きだったのでこれはかなり複雑

アイドルのダンスって、ちょっとダサイかな?ってものを堂々とやるのが

格好いいと思ってて、その絶妙なダサさが記憶に残りやすいと思うんですよ

 

で石川ゆみ先生の振り付けはそれがとても絶妙で好きなんです

今回の変更はアンナ先生ということも驚きました

そりゃ作る人が変われば印象がらっと変わりますよね

セクシー振り付けも新しいももクロの一面が見れて嬉しいんですが

なんだかモヤモヤしてしまう・・・慣れてくるとは思いますが

早く慣れるようにキミセカの回数を増やしてほしいものです

全力少女とサラバはいい感じでした

 

途中ショートドラマがあったんですが、

感動強制してるような脚本で逆に冷静になってしまいました

ももクロに限らずこういう演出は苦手です

こんなお膳立てしなくてもももクロにはしょっちゅう感動させられてるので。

このあとの人間ボーリングのぐたぐだ茶番は面白かったです

 

そういえばAYAKA-NATIONに参戦できなかった私

夢はライブでだてありのコールすることでした

LVではあるけど夢が叶って感無量・・・と行きたいところですが

大半が着席の上、他の曲のコールがぐたぐだでその雰囲気を引きずり

だてありにも関わらず皆さんコール控え目だったので

私もそこそこの声でのコールになり少し不完全燃焼。

でも嬉しかった

いつか爆発するような勢いのだてありを生で見たいものです

 

でもぼっちで遠征怖い(あとお金無い)